再起動ループからの脱出

galaxy note2を持っているのですが、SIMはささずにwifiだけで動かしていました。


訳あってSIMをさすこととし、電話として使い始めたのですが、電源再起動ループにはまりました。


ググったのですが、これだという答えは見つからず、色んな手をうったのですが効果なし。


で、やっと見つけたoriginalな方法。


それはこまめにwifiを切るのと、マイアカウントの同期を切ることです。


wifi環境にないときにwifiを探してしまうので、探さない様にwifiを切断します。

また同期をOFFにする事で自動接続を止められます。自動接続している事が再起動の原因と考えています。


この2つを実行してから再起動ループは発生しなくなりました。


android4.3ですけどね。


デメリットはメールなどは自分で取りに行かないといけないのと、wifi環境で一々手動でやらなきゃいけない事です。


再起動ループで電池が無くなるよりはましという事で。


ブログのタイトルには全く関係ない話題でした