PC再設定 tensorflow用

64ビットじゃないとだめらしいというのを見つけたので再インストールとなりました。


ここでも転んだので備忘録


vmwareでubuntu64ビットを入れるのですが、結局日本語版がインストールできませんでした。なので英語版を入れて日本語化させています。

お世話になったのはこち

https://www.server-world.info/query?os=Ubuntu_16.04&p=japanese


日本語にしないとterminalでも記号を打つときにキーボードの印と合わないので苦労します。記号配列まで覚えられる人は良いですがね。


終わったら、昨日のリンク先の通りに実行したらtensorflowが動きました。


あー回り道した。

ちなみにpythonは3.5.2を入れました。