2017-06-18から1日間の記事一覧

MNIST はじまりました

やっとこさ始めることができました、MNIST。 まずはこれが理解できないと始まらないので・・・ これさえも動かない状態が続いていたので、やっと光が見えた感じです。 まずはinput_dataでerrorとなりつまずきました。 ここは修正することで何とか切り抜けて…

PC再設定 tensorflow用

64ビットじゃないとだめらしいというのを見つけたので再インストールとなりました。ここでも転んだので備忘録vmwareでubuntu64ビットを入れるのですが、結局日本語版がインストールできませんでした。なので英語版を入れて日本語化させています。お世話にな…

PCでtensorflowの準備・・・

昨夜installしたtensorflowですが、うまく動きません。 なので、やり直し。 こちらのblogを参考にインストールをやり直しています。 deepage.net $ sudo apt-get update $ sudo apt-get install -y git build-essential libssl-dev language-pack-id pyenvで…

ハードも変更

ラズパイで何するはずだったのですが、pythonの勉強 特にtensorflowの勉強がラズパイだとしんどいのでpcに環境を変えています。早く上達してラズパイに戻りたいのですが。今日はpcにインストールで終わってしまいました。実は先日のソフトをまだいじっていた…